mama's cafe vol.9
ステキなお料理がつまった・・・「mama's cafe

美味しいレシピだけでなく、お料理のコーディネイトもステキな

勉強になる一冊です。

そんなステキな本に、掲載していただきました。

2008.8.16 発売
mama's cafe vol.9
P46〜47
come home! vol.17
表紙になりました。
come home!vo;.10
おうちエステの手作り石鹸で。
TOPPAGE

私にとっての「おふくろの味」は

焼きたてパン

今は自分が母となり

家族のためにパンを焼く日々です。

こどもたちにも、このおいしさが

つたわるといいな

私の母は、パン作り暦40年。私が幼いころから実家では、日曜ともなると、焼きたてパンのいい香りが家じゅうにひろがっていました。

そのときはさほど感じなかったけど、結婚して子供ができると、家族のためにおいしいパンを焼いてくれた母の気持ちがよくわかります。

そんな思いを胸に、最近は子供たちも一緒に、母にパンの作り方を教えてもらうことも・・・・

P48〜49

+ ポテト&ピスタチオのパン

+大納言あずき入りきな粉のパン

+ドライトマト&ベーコンのパン

おまけの生地でハリネズミパンや

ザリガニパンを焼いて

大喜び!!

+ ポテト&ピスタチオのパン

+大納言あずき入りきな粉のパン

+ドライトマト&ベーコンのパン

come home! vol.15
表紙になりました。
お母さんと、子供たちと・・・
とっても記念になる一冊が出来ました。

今回の撮影は、何パンを撮影にするか考えたり、
事前にパンを焼いたり・・・と
色々と大変なこともあったけど、
とっても楽しい取材でした。

パンも美味しかった〜